ナマハゲダリア

今週頭に仕入れたダリア

名前を調べると

『ナマハゲチーク』と書いてありました。

ナマハゲ⁉︎と驚いて調べたところ

秋田県オリジナルダリアだそうで

秋田県を連想させ

ダリアの豪華さに負けず

一度聞いたら忘れられないインパクト

のある名前として「NAMAHAGE

名付けられたのだそうです。

確かにガツーンとインパクト大です笑

きっと忘れないと思います…

ナマハゲシーリーズのダリアは他にも

沢山るそうですよ。

お花屋さんに行かれた時は

是非このダリアはナマハゲかしら〜?

と名前をチェックしてみるのも

楽しいですよね

ちなみに

ダリアは茎が空洞になっているため

水が下がりやすい花なので

葉がたくさん付いている場合は

上の数枚を残して取りましょう

花をより長く楽しむために

水は毎日交換し

その都度茎を少しカットしてくださ

(これはどんなお花も同じですが)

また外側の花びらから

縮れて悪くなるのですが

その時は花びらを抜かずに

ハサミで傷んだ部分をカットすると

の花びらが抜けずに

花を美しく楽しむことができますよ

Facebook にシェア

2020-10-31 | Posted in blogComments Closed 

関連記事